keiko

熊田 桂子

福島県郡山市在住。
安積女子高等学校、国立音楽大学ピアノ専攻卒業、福島大学大学院音楽教育学研究科修了。
高等学校の常勤講師(音楽)を4年勤める。

その後、念願の海外生活のためワーキングホリデーでオーストラリアに1年在住。ワーホリ後ニュージーランドを1ヶ月バックパッカーをして帰国。

ピアノには劣等感を持っていたためピアノ教師にはなれないと思い、四国秘境の地の古民家の管理人になったり、看板屋に勤めたりして1年悶々とした後、結局ピアノしか取り柄がないと気づき、2006年にピアノ教室をスタート。

記事一覧(13)

当教室主催サロンコンサートへ参加しませんか?

ちょっと急なのですが… 来月6月18日(日)郡山市内のホテルハマツ9階ラウンジバーで、サロンコンサート(ミニ発表会)を開催します。でも、 実は、人数が少し足りなくて困っています^^; (通例の発表会とは別で、自由参加型のアットホームな発表会なのですが、時期が悪かったらしく、部活動や定期試験等と重なり参加者が少なくなってしまいました。) 
そこで1曲(以上でもOK)何か演奏できる方、もしくは、聴きに来たい方、外部の方からも募集します!私の教室の出演者は、レベルはバラバラで、出演者も幼稚園生から大人60歳代の方までいらっしいます。

今回はミニ発表会みたいなもので、曲もみんな好きな曲を弾く、気軽な発表会です。
弾く曲も短い曲の子がほとんどです。 バイキングのランチ付きです! 
他の楽器の方や歌でもいいので、ちょっと人前でご披露したいなと言う方、いらっしゃいましたら、ご一緒にいかがでしょうか?こんな、ネットで募集して いないかなー^^;本番まであまり時間がないのですが、興味のある方、お問い合わせページよりメッセージください。 日時:6月18日(日) 場所:ホテルハマツ9階 ラウンジバー Oct.1 日程:10時15分集合    10時半開始 ソロやアンサンブルの演奏    12時ぐらい お食事スタート    12時半ぐらい~ 講師演奏と生徒の演奏   14時半ぐらい 終了予定(途中退室可)参加費:演奏者として参加 6000円(食事・記念品付)    観客として参加 5000円(食事付)  演奏者参加条件:ピアノの演奏(ジャンル問わず)もしくは、他の楽器(アコースティックに限る)、歌の演奏ができる方。※ジャンルは問いませんが、カラオケはありません。楽譜があればピアノで伴奏いたします。参加ご希望の方はこちらから↓