レッスン案内

レギュラーコース

幼児~中学生で、毎週来れる方は、こちらのコースになります。

レッスンの特徴

 ■音楽の基礎力をつけよう。

 リズムを打ったり、歌ったり、聴き取ったりする音楽の基礎をつくる活動もレッスンの中で行います。

 いずれは、自分の力で楽譜を読んで、音楽的な表現ができるようにしていきます。

■ピアノで豊かな音を出そう。

 ピアノの鍵盤は、「下に押すもの」と思っていませんか? ピアノは鍵盤がハンマーにくっついていて、ハンマーが弦を打って音を出します。弦がきれいな音を奏でるようにハンマーを動かすための、指や腕、体の使い方を一つ一つ習得していきます。1つ言えることは、鍵盤は下に押しません(笑)

■考える力を養おう。

  どんなイメージの曲なのか、どんな風に演奏したら、この曲に合っているのか。いろいろなことを想像しながら演奏することで、表現を深めていきます。

レッスン曜日

- 月・火曜日 さいこん教室 

- 水・金・土曜日 堤教室

- 木・日曜日 休み

レッスン回数

年間41回

(ピアノ個人レッスン月3回

+ソルフェージュグループレッスン年5回)

レッスン料金

-入会金 3000円

-1回40分  月謝8000円

-1回60分 月謝10000円

ワンレッスンコース

中学生以上で、毎週来れない方は、こちらをどうぞ。来る回数はお任せします。

レッスンの内容

■初めての方のレッスン

  ピアノ弾けたら楽しそう。でも、一人ひとりのタイプはいろいろです。出来るだけ、ご要望にお応えいたします。

じっくり一つ一つ弾けるようになりたい方 

      大人用のテキストを使って、一つ一つ丁寧に出来るようにしていきましょう。

楽譜を読めるようになって、すぐに好きな曲を弾けるようになりたい方 

      楽譜の理論、リズムの読み方を覚えて、まずは一 曲弾けるようにしましょう。

楽譜は読めなくてもいい。とにかく弾きたい曲がある方 

      是非、その弾きたい曲を弾いてみましょう。難しすぎるときは、ちょっとアレンジして。


■経験ある方ののレッスン

  楽譜も大体読めて弾ける方は、どんどんレパートリーを増やしましょう。そして、ワンランク上の表現を目指してみましょう。タッチの仕方や腕の使い方、フレーズの捉え方など、ちょっとした工夫で、表現力がアップし、深みのある音で演奏することが出来るようになります。弾いてみたい曲、クラシックでもポップスでも、どんどんトライしてみましょう。

レッスン曜日

- 月・火曜日 さいこん教室

- 水・金・土曜日 堤教室

- 木・日曜日 休み

レッスン料金

-入会金  3000円

-1回30分  1回2500円

-1回60分  1回4000円